SSブログ

ニンニクエビ飯うまい [飲食店]

HN170_350A.jpg
485 :異邦人さん:2009/09/22(火) 13:30:36 ID:oVZAZjlh
ニンニクエビ飯うまいよなあ。
ノースショアのL&Lで食って、ホテルに戻ってインターネットで調べたら
ジョバンニとかが有名らしいってことでthe busで2時間ゆられてさっき食ってきたところ。
インターナショナルマーケットプレイスにもエビ5つで$6.95で食べられるところがあるよ。
エビ12個も$13位だったかな。これはこれで結構うまい。

488 :異邦人さん:2009/09/22(火) 14:27:02 ID:TeUgdhE8
>>485
この夏、12日間の滞在中にノーイショアも含めてL&L6店舗行ったよw
全部エビシュリンプのプレートを食べたけど店ごとに味付けと野菜の盛り方や内容が違ってた。
ワードセンターの近くだったかな、野菜がてんこ盛りでエビを炒めた油が気にならないくらい
さっぱりと食べられておいしかった。
上のほうで誰かが、あそこは店ごとに味付けが違うって書いてたのを
帰国してから見たんで、めっちゃ納得したんだけどね。

カフクのエビって日本のエビとは姿が違うんだね。
殻つきで出てきた店でよく見たら、胴体の上部(頭のすぐ下の部分の甲殻っていうか
背中からのヒラヒラした部分)がやたらと発達してて、虫みたい。ちょっとビビったw

489 :異邦人さん:2009/09/22(火) 15:08:08 ID:UP4643rG
>>485
インマケのはブルーウォーターシュリンプの支店。
元々はカフクで創業してて、近年ワイキキにバス出して、少し前にインマケにも出店。
海老は一時期凝ってジョバンニ、マッキーズ、ロミーズなどを食べ歩いた。
海老好きが高じてだがさすがにもう飽きてきたw
しかしL&Lでもガーリックシュリンプ食べるのか。あそこ魚介系旨いのか?

503 :異邦人さん:2009/09/23(水) 00:05:32 ID:K4hJth/Q
>>489
>インマケのはブルーウォーターシュリンプの支店。
>元々はカフクで創業してて、近年ワイキキにバス出して、少し前にインマケにも出店。

今月初め訪問の際IMP内フードコートにバスの店の支店ができたんだと
私も一瞬思いましたが
店名がBlue water shrimp & fish market なんですよね。数年前からの
バスがBlue water shrimp & seafood co. なんで
IMPの方はバッタ店ではないでしょうか?
もとからあるバスの方もすぐ近くに同じようなバスが止まっていて試しに
ステーキプレートを$7弱でテイクアウトしたら意外とうまかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。